xbox360Xbox360mk2XBOX360攻略サイトXs-logoxbox360snsxbox360snsxbox360snsにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Google
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH

   

 

 アフィリエイトとSEO対策で稼ぐ授業



2010.04.20 Tuesday  | - | - | - | 

何をしようか…じゃあアレを(*^-^)ニコな日記

「エム ~エンチャント・アーム~」も終わり、なんか一段落( ´ー`)フゥー...

次はなにをしようか…(-ω-;)ウーン
そこでまずは、「GTA4」を再開!

完全に操作方法を忘れている(/TДT)/あうぅ・・・・
しかし、しばらくして操作方法を思い出す。
中断原因は何だったかまで思い出す…
カー&バイクの操作がこの「GTA4」では苦手で上手く操作出来ない。
レース系のゲームは好きな方なのに…
で、中断していた原因は、カー&バイクチェイス系のミッションで躓いていたからだった。
しかし!久しぶりに再開すると難なくクリアヽ(=´▽`=)ノ
たぶん…プレイしすぎて上手く操作出来なかったのが、リフレッシュしたおかげで上手くいったのだと思う。
教訓!『上手くいかないときは日を改めてプレイすべし!』

「GTA4」をプレイ中にふと、あるゲームを思い出す!
あ!「オトメディウスG」やってない!
次の日、溜まったポイントを駆使して安く購入。
素人にも優しいシューティングだけあってEasy系は私でも余裕(*´∇`*)
もう少し鍛えて、オンラインでも遊ぼうっと。
キャラを見てるだけでも楽しい。
うん良いシューティングゲームだ!
色んなゲームの合間に挟むと息抜きにもなって最高っす!


さて、ゲーム友達の一人が「GOW」を購入したので再開してみる。
このゲームも進むのが苦になったので途中で放置していた。
でも何気に「Act4」までは進んでいることに気付く(もう少しなのにツメあめぇ!!!)
そして取りあえずオフラインで操作を思い出そうとするも、秒殺…
「あれ?」
またもや完全に操作方法を忘れている(/TДT)/あうぅ・・・・
その後、協力プレイに誘われるも、回線が勝手に切断…
「あ!!!」
回線の調子が悪くなったときに固定IPの設定を変更したままだった!
早速、設定の紙を探しに探し、やっとこさ設定をし、回線復旧をフレに通達するも、無情にもタイムオーバー…
仕方なく「オトメディウスG」をワンプレイして就寝となりました。

こうして書いていて分かることは、新作を購入せずに遊んでいること。
すでに、Xbox360は良作ソフトに埋もれているのです。
まだまだ、過去の作品でやり忘れているものが、私自身もたくさんあります。

とりあえず、「ゴッドファーザー供廚魯廛譽い靴燭い覆 

JUGEMテーマ:ゲーム
2009.05.27 Wednesday 01:46 | - | - | Xbox360応援日記 | 

エム ~エンチャント・アーム~

評価:
フロム・ソフトウェア
¥ 6,500
(2006-01-12)
Amazonランキング: 5199位
いやぁ…先ほどゲームが無事にエンディングを迎えました(*^-^)ニコ
実績も1000ゲットです!

まずは、やり終えての感想から…
(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド!!!

ストーリーがちゃんとしているゲームなので、販売から3年以上経過した今でも素晴らしい作品だった!

ゲームシステム云々なんぞどうでも良い話し。
キャラクターに好き嫌いがあってもどうでも良い感じ。
実際、私も当初プレイした時は「う〜ん…」って思う事もあった。
でも、そんなものは一時であり、ゲームを進めていけば気にならなくなった。

いつの間にかゲームに引き込まれ、先を先をとプレイを続けていた。

キャラクター達のユーモアを交えての会話に笑い、重苦しくなるようなストーリー展開も熱い友情で立ち向かう姿で吹き飛ばし、確実に強くなっていく主人公達の姿を見るのが好きになり、そして感動と安堵のエンディングを迎える。

おや?これは?
「週間ジャンプ系」に掲載の漫画ストーリー展開に似てるよ(^-^)
だから、結構素直に感情移入できたのか…な〜んて思っておりました。

次回作がある可能性は低いと思うけど、次回作が出るのであれば買います。
それぐらい好きな作品となりました。

ゲーム自体は、これと言って特筆すべき点は私には見つからない。
いや、むしろゲームシステム自体は平凡と言える。
ましてや、ウリであろうゴーレムなど味方が全員集まると利用する機会が激減する。
中盤以降は使用する場面が私には無かった…
できれば戦闘中にゴーレムを呼び出して戦う形態(PERSONAのような利用仕方)の方が活きたのではないかと思える。
ゴーレムをもっと有効活用できれば、このゲームは神ゲームの域に達したのではないかと思える。

ゲームバランスは、頑張れば頑張るほど戦闘が楽になるとは考えにくい。
戦略を必要とするため、そこを考えることが楽しい。
戦略と言ってもシミュレーションゲーム並みのシビアさは無いので安心してほしい。

グラフィックは、Xbox360の能力をよくあの時期にここまで引き出せたなぁ…と感心するレベル。
手抜きらしい手抜きは見あたらなかった。

私自身が気に入っているので、少し甘めなのかも知れないが、決して自分自身では評価を甘くなどしていない。

実績がストーリーに関するものしかないのも◎
やたら、実績解除の条件が厳しいゲームがあるが、遊ぶ気を無くすだけなので止めてほしい。
その点、このゲームは普通にプレイしていれば問題なく実績解除できるので、実績を解除するためにもエンディングまで頑張ろうと思えるはずだ。

とにかく、過去のゲームだと決めつけて敬遠してしまうのは惜しい…
このゲームが発売された当時は、Xbox360ユーザーも少なかったため手に取った人も少なかっただろう。
ゲームの新作ラッシュが一段落した今だからこそ、是非この「エム ~エンチャント・アーム~」をプレイしてほしいものです。

JUGEMテーマ:ゲーム
2009.05.20 Wednesday 02:03 | - | - | Xbox360ゲームソフトレビュー | 

ニコニコ動画から見る6月発売期待の新作!

さて、5月になりましたので「ニコニコ動画から見る6月発売期待の新作!」をどうぞ!
6月は月末にゲームの発売が集中しているので辛いですね…なんでばらけさせて発売出来ないのでしょうか…
少し早めに販売するだけでも売上げは変わってくると思うのですがね。

6月発売のゲームの中では、まだ購入をしようと思っているゲームはありませんが、気になるゲームはあります。
まずは、海外での人気が高い「BIONIC COMMANDO」。Xbox360になってどれだけ凄くなっているか楽しみです。
それと、「タイムリープ」はどのようになるのか興味津々です。
動画を見て楽しそうだったのは「エクストリーム・レーシング - PURE -」ですね〜(*^-^)ニコ

BIONIC COMMANDO 2009/6/25



BLAZBLUE 2009/6/25


WANTED: WEAPONS OF FATE 2009/6/25


タイムリープ 2009/6/25



まもるクンは呪われてしまった! 2009/6/25



エクストリーム・レーシング - PURE -2009/6/25



JUGEMテーマ:ゲーム
2009.05.12 Tuesday 01:11 | - | - | ニコニコ動画から見るXbox360 | 

ブレイクタイム ε-(´・`) フー

今回は「ブレイクタイム」です(*´∇`*)
ブレイクタイムでは、少しXbox360を離れた話しをしていきます。(勝手な!・・……(-。-) ボソッ)

まぁ…私の好きなことの一つにアニメがあるのですが、今期見始めたアニメを紹介!

■Pandora Hearts(パンドラハーツ)
■クロスゲーム
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
■花咲ける青少年
■グイン・サーガ
■ティアーズ・トゥ・ティアラ
■07-GHOST
■初恋限定。
■亡念のザムド
■狼と香辛料(再放送
■涼宮ハルヒの憂鬱(再放送)
■六三四の剣(再放送)

いやぁ…我ながら多いか…これでも第1話を見ていって間引いたのだけどw
今期は「亡念のザムド」はクオリティが高いのでオススメです。

今期見逃したと思うのは「けいおん!」かな…
ま、そのうち見ればいいや≧(´▽`)≦アハハハ

最近、知り合いに借りた「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [DVD]」を久しぶりに見ましたが、1995年の作品なのに面白かったです(*´∇`*)

JUGEMテーマ:アニメなんでも
2009.05.09 Saturday 10:50 | - | - | 雑談 | 

(*^◇^)/゜・:*【祝 実績15000突破!】*:・゜\(^◇^*)

いつのまにか実績が15000を突破してました(´▽`*)アハハ
なんか実績をあまり気にせずプレイしていたので、15000突破にはビックリ!!!
飽き性なので、やり込みゲームは向いていないため実績がまともに解除出来ないことがほとんどですが、これからもコツコツ頑張っていきます。

JUGEMテーマ:ゲーム


2009.05.07 Thursday 23:45 | - | - | Xbox360応援日記 | 

GW終了(*^-^)ニコ

お久しぶりです^^;

今年もあっという間にGWが終わってしまいました…
どこに行っても人だらけで疲れました…
唯一人混みでも楽しかったのは、5月4日の阪神vs巨人の観戦。
ここまで巨人に11連敗中の阪神を応援に行くと、危なげなく快勝!!!
下柳投手の老獪なピッチングとヒーローインタビューには舌を巻きました。

さて、今年のGWのお供はXbox360初期の隠れた名作RPG「エム 〜エンチャント・アーム〜」です。
Xbox360mk2さんでも評価「」を得ており、機会があれば是非プレイしたいと思っていました。
現在、30%の進行度ですが、これが面白い!!!
超大作のRPGが最近はたくさん発売されましたが、その中に入っても決して引けを取らないのではないでしょうか?
いや、どことなく安っぽいイメージはゲームスタート時には受けますが、そんなのは些細な事だとすぐに気付きます。
キャラクターの装備デザインやゴーレムのデザインも面白くハマります。
そして、今では珍しく普通にゲームをクリア(GoodEDのみ)するだけで実績解除1000なのです。

そして超豪華な声優人にも(ノ゜゜)ノびっくり!!
岸尾 だいすけ『ゾイド -ZOIDS-』(バン・フライハイト)、『金色のコルダ』シリーズ(柚木梓馬)、『ロザリオとバンパイア』シリーズ(青野月音)
置鮎龍太郎『新機動戦記ガンダムW』(トレーズ・クシュリナーダ役)、『SLAM DUNK』(三井寿役)、『地獄先生ぬ〜べ〜』(鵺野鳴介役)、『テニスの王子様』(手塚国光役)、『BLEACH』(朽木白哉役)
諏訪部 順一(テニスの王子様(跡部景吾)、鋼の錬金術師(グリード)、BLEACH(グリムジョー・ジャガージャック))
植田佳奈 マリア様がみてる(福沢祐巳)、Fate/stay night(遠坂凛)、鉄のラインバレル(遠藤シズナ)、咲 -Saki-(宮永咲)
津田健次郎 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(海馬瀬人、クリティウス、神官セト)、テニスの王子様(乾貞治)、ゾイドジェネシス(セイジュウロウ)
広橋涼 『灰羽連盟』(ラッカ)、『カレイドスター』(苗木野そら)、『ケロロ軍曹』(東谷小雪)、『バンブーブレード』(川添珠姫)、『CLANNAD』シリーズ(藤林杏)
大原さやか xxxHOLiC(壱原侑子)、もやしもん(長谷川遥)、黒神 The Animation(佐野茜)、バスカッシュ!(はるか・グレイシア)
山野井仁 、『バイオハザード ディジェネレーション』レオン・S・ケネディ、リストランテ・パラディーゾ(サント・クラウディオ・パラディーゾ)
渡辺 美佐 『ONE PIECE』(ネフェルタリ・ビビ(ミス・ウェンズディ)役)、『24 -TWENTY FOUR-』シリーズ(ニーナ・マイヤーズ役)、『ER緊急救命室』シリーズ(マギー・ドイル役)
中田譲治 『ケロロ軍曹』(ギロロ伍長)、ゲーム『テイルズオブジアビス』(ヴァン・グランツ)、ゲーム『戦国無双』シリーズ(上杉謙信、徳川家康)
沢木郁也 『伝説の勇者ダ・ガーン』のシャトルセイバー、∀ガンダム(ラダラム・クン)、DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(猫(マオ))

う〜ん…良いアニメが作れそうな布陣だヽ(=´▽`=)ノ
もう、中古でしか手に入らないと思いますが、見つけたら買いですよ!!!

JUGEMテーマ:ゲーム
2009.05.06 Wednesday 23:09 | - | - | 雑談 | 

いやぁ…来ましたねドリームクラブPV!(*´∇`*)

とうとう「ドリームクラブ」のPVが配信されましたね〜。
ある意味Xbox360のキラーソフトになる器です!
アイマス以上の効果を発揮しそうな感じ(*^-^)ニコ

是非PVを見て下さいませ!!!!


JUGEMテーマ:ゲーム


2009.04.23 Thursday 00:57 | - | - | Xbox360News! | 

Xbox360への移植希望ゲーム!

自宅ではXbox360を楽しむ私も、通勤時はPSPのゲームをプレイしています。
やはり、Xbox360連動の携帯ゲーム機が欲しいですね…

さて、そのPSPのゲームの中で大変気に入っているのが『英雄伝説 空の軌跡』シリーズです。


このシリーズは、現在3作発売になっていますが、まぁ…素晴らしいゲームです。
特にシナリオは秀逸!
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキし、そして泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。
多くのキャラクターが登場しますが、全てのキャラクターが素晴らしい!
捨てキャラ無しです。
本当にシナリオもキャラクターも良いのでTVアニメ化してほしいぐらいです。
BGMも良いのも特長の一つです。耳に残る良い曲が多い!
ゲームボリュームも素晴らしく、お得感も満載!
こんなゲームは、そうは無いと思います。

Windows版は発売されているので、是非ともXbox360に移植してほしいです。
その際は、グラフィックやムービー、会話ボイス等を強化してもらえると嬉しいですが、Windows版をそのまま移植でも問題ないと思います。
また、サブクエストの追加やDLCによる追加シナリオなんかもあると涙ものですね。
3部作のセット販売だと嬉しいです。せめてFCとSCはセットでお願いします…

Falcomさん、是非ともよろしくお願いします(;人;) オ・ネ・ガ・イ






JUGEMテーマ:ゲーム
2009.04.16 Thursday 02:14 | - | - | Xbox360応援日記 | 

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)

評価:
スクウェア・エニックス
¥ 5,949
(2009-02-19)
Amazonランキング: 254位
久しぶりのゲームレビューです(*´∇`*)
プレイ日記が途中までになってしまいましたが、レビューでお許しを。゚(゚´Д`゚)゚。

いやぁ…やっとクリアしました…
「やっと」という言葉がピッタリです。

何が辛かったか…そりゃセーブが簡単に出来ないからですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ゲーム自体はそんなに難しくないのでスムーズなのですが、セーブできない時は本当に出来なくて辛かったです。(平気で1〜2時間くらいセーブ出来ない…)

ま、それぐらいなんですが不満は(*^-^)ニコ

エンディング終了後の感想は「あぁ…スターオーシャン4プレイできて幸せ(*´∇`*)」でした。

魅力的なキャラクター達やアイテム、そしてスターオーシャンらしいストーリーは秀逸でした。
特にストーリーは、王道と呼べる展開でプレイする人達を安心させてくれましたね。
まぁ…いわゆるハリウッド映画ですね〜。
主人公の成長過程をゲームを通して見ることになります。
未来に希望を抱き、挫折し、仲間に助けられ、仲間を導く、そこに淡い恋心もクロスしていく…本当に王道まっしぐら!

戦闘は、派手で気持ちいいこと間違いなし。
パーティのメンバー切り替えも簡単で、4人を操作しながら簡単に戦闘出来ます。
当然、パーティの一人だけを操作して、残り3人をAIとしても良く、遊び方を選べます。
戦闘時のインターフェイスもよくストレスを感じません。
TOVと比べてもアクション性は決して高くありませんので安心して遊べます。

敵の強さもバランスが良く、特にレベル上げ戦闘を繰り返さなくても、普通に遊んでいれば適当にレベルも上がり快適です。
こういったところって大切だと思います。
8人のメンバーをグルグル変更しながらレベルを上げていっても大丈夫!

私は良く使うキャラだけを突出させましたが、その結果ストーリー展開で泣かされました…(T▽T)アハハ!

ボス戦は序盤戦は楽勝!終盤はメンバーを戦闘中に入れ替えながら戦えばバッチし!
戦闘中にメニューを開けば、戦闘が一時中断するので落ち着いてコマンドを選べます。

問題らしい問題もないし、やり込み要素もあり、かなり満足できる作品かと思います。

当然、このゲームは買い!
RPGファンなら是非プレイしましょう!

やっぱり良作ゲームが多いですねXbox360はヽ(=´▽`=)ノ

JUGEMテーマ:ゲーム
2009.04.15 Wednesday 23:05 | - | - | Xbox360ゲームソフトレビュー | 

少し前の良作ゲームを遊びませんか?

多くの良作ゲームを排出しているXbox360ですが、そのリリースのペースについていけない人も多いのではないでしょうか?

そこで、私が個人的にオススメする過去のゲームの中でも買いそびれていそうなものを少し紹介しましょう。
もし、時間があればプレイして下さいね(*´∇`*)

■The Elder Scrolls IV: オブリビオン


■ロストオデッセイ




■NINETY-NINE NIGHTS(N3)



■アサシン クリード



■バーンアウト パラダイス



■ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ



■ライオットアクト



■スマッシュコートテニス3


■スーパーロボット大戦XO







JUGEMテーマ:ゲーム
2009.04.05 Sunday 08:18 | - | - | Xbox360応援日記 | 
<< | 2 / 23 PAGES | >>