xbox360Xbox360mk2XBOX360攻略サイトXs-logoxbox360snsxbox360snsxbox360snsにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Google
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH

   

 

 アフィリエイトとSEO対策で稼ぐ授業



2010.04.20 Tuesday  | - | - | - | 

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-プレイ日記(2)

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-プレイ日記(2)です。

よっこらせ〜って感じで少しずつですがプレイ中。
相変わらず綺麗なグラフィックで描かれた風景に酔いしれています。
特に海岸が綺麗で癒されます(*^-^)ニコ
砂浜の波打ち際が好きですね〜。

一つめの惑星を冒険中!
何戦か行うと戦闘にも慣れて快適に!まぁ…死ぬ気はしませんね。
バトルシステムもすぐに把握できるので単調になりがちな戦闘を楽しく飽きさせなくしているので、良くできているなぁと感心(^-^)
レベルもサクサク上がるので気持ちいいですね〜。

地形についても自分を中心とした広域MAPが見れるので迷子になることは無い感じです。
宝箱はあからさまに宝箱として置かれている物や、風景に溶け込んでいるものもあるので、注意しながら探す事になります。(そのうちあるアイテムで宝箱がMAPに表示されたりします(´▽`*)アハハ )

一つめの惑星でのボス戦前に新キャラ登場!(ま、この辺は書いてもいいっすよね(^-^))
フェイズって美少年ですよね〜。
得意な攻撃呪文を使って攻撃してくれます。

おっと!今日はこの辺で終了!
じゃあ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

JUGEMテーマ:ゲーム
2009.02.27 Friday 23:59 | - | - | プレイ日記 | 

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-プレイ日記(1)



久しぶりにプレイ日記をやってみようかと思います^^

『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-』を仕事の都合で発売日に買えず、数日経ってから購入…(T.T)
期待していただけに、発売日に購入できなかったのは辛かった…

やっと手に入れた『SO4』を機動!
ゲームをスタートさせると、まず1番に驚くのは美麗なグラフィック!
「これなに?」
今までXbox360のゲームを色々プレイしてきたが、何だこの圧倒的な美しさは!!!!
う〜ん!やる気が出てきた!

まずは、戦闘のチュートリアルからスタート!
意外と戦闘の操作はややこしいが、スターオーシャンファンなら問題ない範囲かな(*^-^)ニコ
1度では出来ない操作もチュートリアルを2回もやれば、マスターできるでしょう。
さらに実戦で慣れるまでには、数回の戦闘が必要ですが、特に問題なし。

さて私のプレイ日記は基本的にネタバレなしです。
が、もしかしたら少し触れてしまうかも…その時はヾ(^-^;) ゴメン

さて、戦闘でレイミに惚れました(*^。^*)ポッ!!
レイミはこのゲームのヒロインなのですが、カワイイです!
そのレイミに戦闘で惚れました。
いや正確には戦闘終了後のレイミに惚れました(*^。^*)ポッ!!
もうメロメロです…
特に好きなカットはレイミが最後の敵にトドメを刺した後の、戦闘終了後にある数あるシーンの一つ。
レイミをバックからローアングルで撮っているカット。
不覚にも(OoO;) ドッキーンッ!となりました。
そして『買って良かった〜』って思いました…うわぁ少し変態っぽい…
いや、でも本当に良いんです!
それもこれも、美麗なグラフィックのおかげなのです。

これは、スゴイゲームを購入したぞ〜。
全てにおいて桁外れだ!

まずは『美麗なグラフィック』に酔いしれた三十路ゲーマーでした(*´∇`*)
いや、Xbox360をまだ購入してないかたは、スターオーシャン4をプレイするだけのために購入しても損は無いです!

では、今日は眠いのでこの辺で…~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

JUGEMテーマ:ゲーム
2009.02.23 Monday 23:15 | - | - | プレイ日記 | 

テイルズオブヴェスペリア-プレイ日記(番外)

先日、DLCで以下のものを購入した。

・LVアップ+5 (1) 200MSP
・LVアップ+5 (2) 200MSP
・LVアップ+10 (1) 300MSP
・30万ガルド (1) 300MSP

いやぁ…本当に有り難かった!(*´∇`*)

「ゲームでレベルやゲーム内のお金を買うのはナンセンスだ!」

と言われる方もいると思うが、オンラインで複数人プレイとかしている訳ではないので問題ないと判断する。

しかもゲームの遊び方なんぞ個人の自由なので私は賛成派である。
まぁ、買う買わないは本人の自由なのであるから自己責任ですかね^^;

私みたいに、ゲームをしたいのに時間が無い人間にはとても有り難いです。
それと私のRPGプレイは、基本としてストーリーを楽しむことが前提ですので、途中でゲームを投げ出すくらいなら、こういったDLCを利用してでもエンディングを見たいという訳です。

TOVに関わらず、過去のゲームでもDLC次第では再度売れるのではないかと思われる作品はたくさんあります。
私が、DLCでこういったレベルやお金を販売してほしいゲームは以下の通りです。

・スーパーロボット大戦XO(資金やレベル)
・DEAD OR ALIVE 4(難易度イージー、コスチューム全種類)
・DEAD OR ALIVE Xtreme 2(お金orコスチューム全種類

とにかく、DLCをフル活用して古くなったゲームに新たな面白さを加味したりすれば、さらにゲームソフトの売上げは上がるでしょう。

各ゲームメーカーさんにお願いしたいのは、新しいソフトの販売だけを目指すのではなく、古くなったゲームを再度遊んでもらおうという考えも忘れないでほしいということです。

JUGEMテーマ:ゲーム


2008.08.28 Thursday 01:59 | - | - | プレイ日記 | 

テイルズオブヴェスペリア-プレイ日記(その2)

さて、プレイ日記の2回目です。

TOVと言えば、キャラクターですよね〜。
今回のキャラクターは藤島康介さんですね(*^-^)ニコ

藤島さんと言えば、「逮捕しちゃうぞ」や「ああっ女神さまっ」で有名な人気漫画家さんですよね〜!

私が藤島さんを知るきっかけになったのは、あの「サクラ大戦」シリーズです。
私が購入したのは、セガのセガサターン版でした。
今も、サクラ大戦のキャラクターに魅了された日々が鮮明に思い出されます。

今回のTOVでも藤島さんのキャラクターはみんな輝いています!

敵も味方も魅力的ですね。
私は全員好きですが、やはり主人公のユーリが一番好きです(*^-^)ニコ

テイルズシリーズには副題が毎回ついていますが、今回の副題は「正義」を貫き通すRPG。
このTOVのキャラクター達はみんな、自分の中の正義を貫いていきます。
その中でもユーリはみんなの重荷を一人で背負い続け、十字架をも背負うことになっていきます。
作品中には今の世の中を風刺しているかのような話しが続々と出てきますが、リアルの世界にユーリのような存在が現れても受け入れられるかどうか…

私は、そんなユーリの存在が大好きなのです(*^-^)ニコ

TOVの魅力は、ゲームシステムやストーリーだけでなくキャラクター設定による個性が引き出す魅力が大きな要因になっていると言っても良いのではないでしょうか?

ストーリー内容には触れたくないので言えませんが、みんな心の中に人には言えない思いがあるキャラであり、その微妙な部分をキャラクターの表情や声優さんが見事に演じています。

まさにキャラありきのゲームだと思います(o^-')b

このゲームに興味が無い方は、アニメや映画を鑑賞するつもりでプレイしてみると良いかと思います。
きっと、プレイしていくうちに自分が好きなキャラクターが見つかりますよ(*´∇`*)

JUGEMテーマ:ゲーム
2008.08.27 Wednesday 01:34 | - | - | プレイ日記 | 

テイルズオブヴェスペリア-プレイ日記(その1)

テイルズオブヴェスペリア』のプレイ日記スタート!

いやぁ…テイルズシリーズをプレイするのは何年ぶりだろう…
Xbox360でテイルズの新作が遊べるなんて思ってみませんでした。
TOVのおかげで、Xbox360も結構売れたみたいですし、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

でも私は、基本的にいわゆるテイルズファンではありません。
というわけで思い入れはあまりないのです。

さっそくゲームを起動!
w(゜o゜)w オオー!
オープニングアニメとボニーピンクの歌がマッチしていて素晴らしい出来ですね!


さっそくゲームスタート!
私の日記は基本的にチャプターに沿ってとかじゃありません。
プレイして思ったことを書いて行く形式です。

もし、攻略等がお望みの場合は以下のサイトが便利ですよ(*^-^)ニコ
テイルズ オブ ヴェスペリア 2ch まとめ @Wiki

このゲームのウリの一つは戦闘ですね。
う〜ん…意外に難しい…
アクションの苦手な私には、レベル上げすら結構キツイです。゚(゚´Д`゚)゚。



まぁ…基本的にストーリー重視で1本のソフトをやりこまない私は、2周目の事など考えず、少ないプレイ時間を有効に利用してガンガン進んで行こう作戦に変更!(9月発売のインフィニットアンディスカバリーに間に合わすためにも仕方ない…)
どんな作戦か…コンフィグで戦闘難易度を「ノーマル」から「イージー」に変更!

お!これなら戦闘が今までの辛さは何だったの?ってぐらい楽になりました。
ただし、2周目以降のお役立ちとして必要な、「GRADEポイント」を得られなくなりました…
ま、今のところ2周目を遊んでいる暇はないので、これでよし!

テイルズファンの人に「ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ 」とか言われそうですが、楽しみ方は人それぞれなんでOK!

実際のところ、難易度が下がって戦闘が楽になったことで、私のストレスは解消されてぐっと楽しさが増しました!
いろいろ考えずに、技を出すことだけ考えてプレイするのは最高です!

というわけで、アクションが苦手で購入をためらっている人!
このアクション苦手な私が、全然問題なく遊べるので購入しましょう!

今日はここまで!
次回はキャラクターについて語ってみます。

追伸:う〜ん…これプレイ日記か?(T▽T)アハハ!

JUGEMテーマ:ゲーム
2008.08.26 Tuesday 02:24 | - | - | プレイ日記 | 

デビルメイクライ4は最高でした^^

いやあ…アクションが苦手な私が久しぶりにストレスも全く感じず、楽しく遊べました(*´∇`*)
ちゃんとエンディングまで見ることが出来たので『大満足』です(o^-')b

このゲームを評価する人の中には、酷評される人もいるかも知れませんが、私にとっては最高のゲームでした。

今回からの主人公『ネロ』は、これまでの主人公『ダンテ』と比べると少し魅力が無いんじゃないかな?と心配していましたが、全くそんな事はなく『愛』のために戦うカッコイイキャラクターでした。彼が何度も叫ぶ「キリエーーーーーーーッ!」という声が頭から離れません。
 肝心なキャラクターの操作性ですが、ネロの特長である悪魔の右腕がとても良くできていて、面白さを何倍にもしてくれます。
 右腕を最初に見たとき一瞬、「これは、Dグ○イマン?」とも思いましたが、それはどうでもいいことでしたね…(T▽T)アハハ!。
ストーリー展開もテンポが良く、カッコイイアクションをガンガン決めながら敵を倒す快感はクセになりました。



一方、今回は脇役?に回ったダンテですが、存在感はさすがでした。
 最初から最後までネロも敵も子供扱いしている余裕のダンテがたまらなくCOOLでカッコイイんです^^
 実は途中からネロが戦線を離脱し、ダンテでストーリーが進んでいくのですが、これまた痺れるアクションの連発!!!
 新しいスタイルや武器やらが華を添え、ダンテを盛り立てます。
 ラストはネロに譲りますが、ダンテが終始、一枚も二枚も上だという存在でしたね。
 操作性は、ネロの右手に慣れたところでいきなり操作がガラッと変わるので、ダンテの方が難しい気がしました。
 でも、確実にダンテの方が派手ですので、極めればダンテの方が面白いです。



というわけで、本当にあっという間に時間を忘れてクリアしてしまいました!
実は、今も2週目を遊んでいますが、全然飽きないです。
これはしばらく遊べそうな予感です^^
買って損無し!
アクションの苦手な人にこそオススメのゲームですよy(^ー^)yピース!

JUGEMテーマ:ゲーム


2008.02.14 Thursday 07:26 | - | - | プレイ日記 | 

ロストオデッセイ-プレイ日記(Disc4)ラスト!

セス

ロストオデッセイ終了!
感動のエンディングを見て大満足です!!!

ストーリーを通じてずっと好きだったセス!
最後までセスらしくって泣きました。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
素敵な思い出を有り難うセス(*^-^)ニコ

ロストオデッセイの世界では、本当にキャラが生きてましたね。
生を感じるキャラクターは本当に生きているんです。

最後まで手抜きがない素晴らしい作品でした。
ロストオデッセイをプレイできて良かった。
まだプレイしてない人には是非プレイしてほしい。
いや、プレイしなければRPGを語れない作品です。

それとロストオデッセイ…きっと続編がありますねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
また、会う日までロストオデッセイの世界で生きる人たち、さようなら!

JUGEMテーマ:ゲーム


2008.01.19 Saturday 13:02 | - | - | プレイ日記 | 

ロストオデッセイ-プレイ日記(Disc4)その6

さて、やっとサブシナリオが終わり後は、エンディングへ向けてストーリーを進めるだけとなりました。

味方もかなり成長し、見違えるように強くなりました。
特に、ある場所へ進んでからは一気にレベルが上がり、すでにレベル60オーバーしております。
前回、レベル50オーバーまでの狩り場を書きましたが、今回はレベル60オーバーのための狩り場です。
最終決戦に向けて、是非行ってみてください。

その狩り場は、「悟りの神殿」です。

ホワイトボアを入手後に行けますが、注意点としてはレベル50くらいでも死ぬときは死にます。
弱点や戦闘方法などが合っていたとしても、死ぬ可能性があります。
ですが、何戦か繰り返すとすぐにレベルが上がっていきますので、死ななくなりますよ。
平均レベル50以上で頑張って見て下さい。

さあ、私もロストオデッセイをそろそろ終わらせよう!




JUGEMテーマ:ゲーム
2008.01.15 Tuesday 03:46 | - | - | プレイ日記 | 

ロストオデッセイ-プレイ日記(Disc4)その5

DISC4に入ってから、サブイベントに必至で先に進みませんが、かなり楽しい時間を過ごしています。

今日は、役に立つ情報を教えましょう。

★終盤に向けてメンバーのレベルの底上げをしたい!
「王家の封印」というトルタン用のサブイベントがありますが、その王家の封印を解いて行くとガンガラの中庭から地下に降りていく場所があります。
その地下には、あるモンスターだけが出没するのですが、コイツを倒すと大量に経験値が入ります。
この敵の攻撃で怖いのが「石化」なので、スキル「石化無効」を忘れずに。
セドが覚える「経験値2倍」と「SP2倍」も忘れないよう!
あっという間にレベル50オーバーしちゃいますよ(*^-^)ニコ

★誰を育てよう…
当然、不死メンバーを中心に育てるのが良いのですが、スキルリンクするためには不死でないメンバーを育てて行かなければなりません。

そこで、誰のスキルが重要なのか?という事になってきますが、最優先で育てたいのはセドです(*^-^)ニコ
セドのスキルは役に立つものが多く、先に育てるのと後で育てるのでは、ゲームの流れが変わってしまうほどです。

次に育てたいのがトルタンですね。
トルタンの「王家装備」があるとカイムとセスに攻撃力の高い、王家武器を使用させることができるので、戦闘がかなり楽になります。

その次に育てたいのはクックです。
クックの覚える「詠唱補助2」があるのと無いとでは、サラとミンの魔法攻撃の早さに雲泥の差があります。

後は、お好きにどうぞって感じですかね〜(*´∇`*)

【不死キャラでないメンバーの役立ちスキル】
■セド:経験値2倍、SP2倍、ゴールド2倍、オートシールド、オートバリア、特殊アクセサリー、みやぶりの極意
■トルタン:王家装備、全体ヒット
■クック:詠唱補助2、ホワイトスタッフ
■ヤンセン:連続魔法、ブラックスタッフ
■マック:3コンボ

★スキルスロットが足りない…
そんな時は、ゴッツァの都・ローワータウンにあるバックヤードでスロットナッツを稼いでみるのはどうでしょう?

ホワイトボアを入手してて、レベル50を超えているのであれば、「ヌマラ環礁」のイベントでボスを倒し、「千年の記憶(スキルスロット+10)」を入手するのもオススメ。
ちなみに以前に書いた、スキルスロット+5のスキルと併用が出来るので、+15のスキルセットが可能になります。
※ヌマラ環礁のボスを呼び出すには、ある条件が必要。

★サブイベント多し…どれから手を付ければいいだろう…
私的には、まず「王家の封印」ですかね。
次に、「箱演奏の楽譜」その次が「海賊の仲間を探す」最後に「見えない宝箱」(箱演奏の楽譜の9曲目をクリアすると貰えるアイテムが必要)ですかね。
その合間に「隠れボス(ヌマラ環礁のボスみたいなやつ)」を倒していきましょう。

まあ…サブイベントだけでもかなりあるので、時間はかかります。
しかし!やる意味は必ずありますし、何と言っても楽しいですヽ(=´▽`=)ノ

JUGEMテーマ:ゲーム


2008.01.10 Thursday 03:48 | - | - | プレイ日記 | 

ロストオデッセイ-プレイ日記(Disc3)その4

現在、DISC4をプレイ中です。
とりあえずカイムに全てのスキルを覚えさせようとしてるので、激しくストーリーが停滞中ですσ(^_^;)アセアセ...

Disc3になると、これまで緩やかだったストーリーが大きく展開します。
そう!このDisc3から本当に面白くなっていくという訳です。
どういう風にストーリー展開するのかは書きませんが、とにかく話しが一気に進んでいきます。

また、これまであまり使用してなかったキャラがいる人は、全てのキャラを強制的に使用させられる事になります。
この意味が分かる人には「あぁ!そうなるのか!」と予想がつくはずです。
また、新メンバーがさらに追加され、今後どんなメンバーでプレイしていくべきか悩みどころです…
まぁ…私は最初からの予定通り「不死メンバー」を主にしています。

このあたりになると、スキルを覚える事がさらに重要度を増します。
Disc3からメンバーに加わるキャラ2人の持っているスキルがとても便利ですので、是非覚えさせて下さい。

ストーリーに直接関係ないヒントとして、あるアイテムがかなり重要になります。
それは、スキルスロットが増えるアクセサリーです。
不死者が不死でないメンバーからどれだけスキルを覚えても、そのスキルをセットできるスロットに空きが無いと全く意味がありません。
普通にアイテムでスキルスロットを増やして行くのには限界があり、全然スキルスロットが足りません…
そこで、スキルスロットを増やすアイテムを必ず見つける必要があるのです。
そのアクセサリーは、私が知る限り3つあります。
スキルスロット+3、スキルスロット+5、スキルスロット+10です。
※あ、これはアクセサリーの名前ではなく、『効果』です。お間違いなく。

スキルスロット+5以上は、Disc4以降だと思いますが、スキルスロット+3はDisc4までに取得可能なはずです。
どこかの街にある宝箱です。
実際に、スキルとしてセットする場合は、スキルスロット+3だと一つをそのスキルで使用するので、+2になります。

スキルスロット+5と+10はイベントです。
+5のイベントのヒントは「老人に優しくしましょう」です。
ものの1分で出来るイベントなので簡単ですよ(*^-^)ニコ

ネタバレしないように書くのは難しい…ちゃんと意味が伝わりましたかね…
それでは今日はこのへんで。
またね〜〜♪(*^-^)ノ~~

JUGEMテーマ:ゲーム


2007.12.25 Tuesday 05:15 | - | - | プレイ日記 | 
 | 1 / 3 PAGES | >>